

きものぉ~~~>w<

前のぎゃらりーの記事はなんと7/19付け・・・
ってことは軽く一ヶ月放置w
いけませんな>w<ゞ(←どう見ても反省の色なし!)
ま、これじゃいかんということで、
写真もこっちに載せちゃいます。
若干、日記とかぶらなくもない気はしますが、
気にしな~~~いヾ(´ー`)ノ

で、やっと着物の仕付け糸をとったので、
例の着物がどんなものか公開しちゃいますw
全体像
hanashinobu01.jpg

ちょっと部屋の明かりが白熱球なので、
実際より赤みがありますが、
紺のような紫のような・・・黒とは違うな
って感じの色です。
帯締めと帯あげはワインカラーにしました>w<

着物
hanashinobu04.jpg

hanashinobu06.jpg

hanashinobu05.jpg

一番上はちょうどひざの辺りにくる柄です。
全体的には真ん中の写真のような柄が広がっています。
何気に縦縞が入っていてスタイルよさげに見えます^-w-^
裏地がまた。。。かわいい
うさぎ柄Loveです>w<


hanashinobu02.jpg

hanashinobu03.jpg

柔らかくて軽い。。。(ノ゜ο゜)ノ
しかも、裏はこんな猫の刺繍も入っていて素敵>w<
表側も、上半分にしても下半分にしても良いという優れものです。
 ※知らない方のために。。。
  帯のお腹にまいている部分は半分に折ってあるんです。
  浴衣の帯や遊び着用の半幅帯はそのままですが。。。

長襦袢
hanashinobu07.jpg

襦袢も買いました。
優しいクリーム色の写真の柄が程よく散りばめられたものです。
生地がまた気持ちいいんです。

半襟
hanashinobu08.jpg

長襦袢の方に小花の柄の襟をつけてもらったのですが、
遊び用に粋な感じのものも買ってみました。

濃い地で柄も落ち着いた感じなので、
全体的には結構渋めかもしれません。
でも今まで着物屋さんにはそこそこいきましたが、
ここまで気に入ったのは初めてでした。
紬も届き次第、UPしちゃおうかな^-w-^

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

びえんのきつね

Author:びえんのきつね
散歩しながら自分の世界を膨らますのが好きな変わり者です。
イラストからもう長い間遠退いていたので、
下手になってますが(元々うまくないし…)
そこはご愛嬌ってことでっ!
リハビリ(?)がてらがんばりたいと思いますので応援してくだしぃ><

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
セルフィ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
