

錦江湾サマーナイトぉ~

先日、鹿児島市内でもっとも大きな花火大会がありました。
ちょっと距離があるのですが、
自宅から精一杯がんばって写真を撮りましたのでUPしますw
本当はもっといい場所で撮りたいんですけどね。
できればカメラもいいカメラで。。。
下手くそですが夏を感じていただければ幸いです^^;
どなたかアドバイスあれば書き込みいただけるとなお嬉しいですw
マンションの廊下から。
くつろげるのはいいのですが、
ちょっと、競技場の夜間照明と
お店のネオンが邪魔なのが難点。
まぁ、でも現地はものすごい人ごみだそうです。
一回だけ行ったけど二度と行くことはないかな…(;´▽`A``
ぶれてるのがほとんどで見にくいでしょうが
素人なのでご勘弁を(〃゜д゜;A
DSC00406.jpg

DSC00407.jpg

DSC00408.jpg

DSC00410.jpg

DSC00411.jpg

DSC00416.jpg

DSC00419.jpg

DSC00420.jpg

DSC00421.jpg

↓は3個上がった2尺玉のうちの1つ。
開ききっていないので変な形ですが、
開いたものはきれいでした。
クラゲみたいな形でしたw
DSC00423.jpg

たぶんこれ↓も2尺玉
これは開いて消えていく頃。
なかなかちょうどいい頃合にシャッターが押せませんでした。
連続撮影機能がほしいなと思いました。。。
もしくはもっとシャッター速度の速いカメラ。。。
小さい花火がアジサイのように一個の大きな花火になっていて
見た中ではこれが一番きれいでした。
DSC00425.jpg

DSC00429.jpg

DSC00430.jpg

DSC00431.jpg

DSC00432.jpg

DSC00435.jpg

DSC00437.jpg

DSC00438.jpg

DSC00440.jpg

DSC00442.jpg

DSC00443.jpg

DSC00445.jpg

このあたりから、
フィナーレの1尺玉30連発だったと思います。
連発のため、黒い煙が残り、花火とかぶっている部分も。。。
DSC00456.jpg

DSC00458.jpg

DSC00460.jpg

DSC00472.jpg

DSC00473.jpg

DSC00479.jpg

DSC00480.jpg

DSC00481.jpg

DSC00482.jpg

DSC00484.jpg

DSC00486.jpg

DSC00487.jpg

今年は色とりどりで、いろいろな形の花火が多かったようです。
撮り逃したのですが、ハートや星などもあり、
なんとも楽しい花火でした。
今年も屋久島で花火の事故がありましたが、
花火関係の方々にもめげずにがんばっていただきたいものです。

にしても。。。
シャッター速度が速くて、連続撮影可能な、
ついでに手振れ防止なんかついてるカメラほしいなぁ。。。
贅沢ですね(T▽T)アハハ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

びえんのきつね

Author:びえんのきつね
散歩しながら自分の世界を膨らますのが好きな変わり者です。
イラストからもう長い間遠退いていたので、
下手になってますが(元々うまくないし…)
そこはご愛嬌ってことでっ!
リハビリ(?)がてらがんばりたいと思いますので応援してくだしぃ><

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
セルフィ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
